ランサムウェアが騒がれていますね

先日から、ランサムウェアというのが騒がれています。

私も心配になり、パソコンのデータをバックアップしておこうと思い

外付けハードディスクに移そうと、アイコンをドラックして

しばらく時間がかかると、目を反していたら、デスクトップのアイコンがすべて消えており外付けHDにもそれらしいフォルダがなく、、、

一瞬頭が真っ白に。

 

仕方なく、フォルダをひとつづつ開いて確認してもなかなか見つからず( ;∀;)

それで、見覚えのないゴミ箱が、、もしや、と思い開いたら

なんとかありました。ホっ

 

でも、ばらばらとあったので確認しながら戻していったので

結構時間がかかってしまった。

 

ウィルスも来てないのに。

 

でも、とりあえず戻ってよかったです。

 

やっぱり、パソコンの中のデータは危うい。

パスワードなんか中に保存してちゃ、ダメダメ!

って改めて思うのでした。

 

皆さんもお気を付けて下さい。