スマホを落としただけなのに2

前回に引き続き「スマホを落としただけなのに2」

がもうすぐ公開されますね。

 

「スマホを落としただけなのに1」の時は北川景子さん主役でしたが

今回は、千葉雄大さん白石麻衣さんが主役をされます。

なぜ、これを書いているかというと、

前回の「スマホを落としただけなのに1」の時に

宝島社さんからタイアップ企画の雑誌が出版され、その時に

セキュリティ対策の一つとして、「パスワードノート」を

取り上げていたきました。

千葉雄大さんも白石麻衣さんも結構好きな俳優さんなので

見るのが楽しみです!

 

今では、ほとんどの人がスマホを使うようになり、

ますます、パスワードからは逃れられない状態に

なってきました"(-""-)"

 

でも、スマホにパスワードを全部入れてるなんて方も

結構多いようです。

私は、すぐに落としたりするので、スマホ決済も

怖くてしていません、今の所。

でも、何とかペイも増えてきているので

今後はどうなるか分からないですね。

 

そうなってくるとパスワードの使い回しが

ますます危険なものになり、サイトやアプリでパスワードは

変える→ますます増えて覚えられなくなる、

というループになっていきます。。

顔認証や指紋で解決できるかというと

そうでもなさそうです。

iphoneの指紋もあんまり正確じゃないですし。

 

この映画のようにならないよう、セキュリティ対策は

個人で気を付けるしかないのかな、と思います。

プログラムの事とか分からないし。

 

出来る事はしておくだけでも、ましかもしれませんね。